2015/09/28

8/28 マタニティフォト

お盆中の撮影。
沖縄では、お盆のとき(旧歴で行います)海で泳いではいけない!と言われています。
神様は海の向こうからやってくるので、海に入ると連れて行かれるんだそうです。
え~!?と笑っちゃうかもしれませんが、宮古育ちの私達は、小さい頃から散々言われてきたので、信じるとか信じないとかは別として、絶対泳ぎません。


撮影中、子供達はやっぱり海に近づいて遊びたい!
でも、ご両親が「今日はダメだよ!」言うてました(笑)
奥様は元々宮古出身ではないのですが、そういう言葉を聞くと、すっかり宮古の人だな~とホッコリしました。

先日、無事4人目が誕生!
次はありんこ文庫の家族フォトでお会いしましょうね。