2015/09/18

入籍前日

さて、今日9/18(金)は独身最後の1日となりました。
が、いつもと変わりません。
いつも通り店に出て、撮影したり、接客したり、プリントしたり、溜まりに溜まった編集作業に追われております。

加えて、明日の結納の準備も出来てるんだか、出来てないんだか・・・
結婚式じゃないし~とのんびり構えていたのですが、「ん?あれってどうするんだっけ?」から始まり、「もしかして、これ必要じゃない?」と、1週間前になってバタバタと準備。


結婚式や披露宴はしない予定です。
したくないわけではないのですが、しないことにしました。

彼が「ちゃんと結納したい!」と言ってくれてから9ヶ月(くらいかな?)
結納式=私にとっては結婚式のようなもので、食事会には引き出物も用意することにしました。
式の進行も、会場の準備もすべて自分達で。
よく、結婚式の準備でケンカするカップルの話を聞いて、「何で幸せな1日のためなのに、ケンカするんだろう~?」と思ってましたが・・・
しますね(笑)

簡単なお披露目会ではありますが、せっかくなのでウェルカムボード作ってみたり、何度も100均に通いながら、コツコツと準備してます。

昔から、結婚式をやるなら、こんな感じ!というイメージがありました。
オシャレな空間を想像してたわけです。
思い描いていた結婚式は出来そうにありませんが、それでもすごく満足してますし、「結納はしよう!」と言ってくれた彼に感謝しています。
これからお世話になる親族と大切な友人に祝ってもらう。それだけで十分です。
あ、ひとつ残念なのは、私の親しい友人たちを招待できなかったこと。みんな、本島や県外に住んでいるんですよね・・・それだけが残念かな。



写真は先日撮影した星空フォト☆
肩乗りバージョン。
この肩乗りを、うちらの定番ポーズにしようと思っています。
なので、明日もやるつもりです。しかも着物で(笑)
あとは、彼の腰がもつかどうか・・・ぎっくり腰になりませんように!