2013/04/21

第29回全日本トライアスロン宮古島大会(デュアスロン)

29回目のトライアスロンは、強風・悪天不良のため、大会史上初の 『デュアスロン』 に変更。
初めて聞きました このデュアスロン。スイムなしの、ラン→バイク→ラン。
スイムが苦手な人にとっては、ラッキーなのか?足を酷使して、より辛いのか?
今年は、4月だというのに肌寒く、この寒さでリタイヤされる方も多かったようです。
私は、バイクの通過地点である家の近所で応援。
荷川取の応援は、賑やかです。(ちょっと迷惑なくらい)
「きよしのズンドコ節」 や 「オジー自慢のオリオンビール」 などを大音量で流し、踊る!叫ぶ!
おじさんたちは、朝からオトーリをまわしているので、ご機嫌です。
ボランティアの方が、「危ないから、もっと下がって!車来てるよ!」 と促すも、聞いてるのか聞いてないのか(^^;
さすがに苦笑いしておりました。
夕方は競技場で、同級生の完走を見守りました。
ストロングマン!!カッコいいし、やっぱり感動しますね。