2015/05/08

サックスカルテット+ピアノコンサート@響和楽器

音楽コンサートが続いてます。
今回は宮古出身同年代の演奏家たちのコンサート。

仕事で行けないかも・・・で、前売りチケット買っていませんでした。
何とか間に合うかもと思い、受付で当日券を・・・と思っていたら、当日券もないと(^^;
でも、入れてもらえ(もちろんお金払って)なんとか2曲目から聴くことが出来ました。

立ち見が出るほど満員御礼!
空いてる席があったので、親切に案内していただいてのですが


み、見えない・・・(笑)

なんと、たまたま聴きに来てたというハーモニカ奏者の八木のぶおさんが舞台へ↑
池村DUO from BlackWax との共演!!
(ちなみに今日、ブレスでライブです。)
八木さんの演奏、初めて聴いたのですが、超カッコイイ!!
会場も大盛り上がり~すごくラッキーでした。


棚原俊平くんのピアノソロもありました。(なのでサックス+ピアノなのね)
AYAGUで伴奏してもらったり、学校公演などで演奏を聴いたこともありましたが、こんな風にしっかり聴くのは久々・・・いや、初めてかも?
すごい!あの指のタッチってどうなってるんだ!??
俊平くんてやっぱりすごい人なんだな~と改めて思いました。

もちろん、メインのサックス素敵でした。サックスってなんかセクシーです。
サックスだけの演奏も初めてかも。
宮古高校吹奏楽部(打楽器)の面々との共演もありました。
失敗したのか?時々首をかしげて照れ笑いしながら頑張っている姿が可愛かったです。
未来の名プレイヤーになるかも?

軽快なMCで笑いもあり、本当に楽しいコンサートでした。

BlackWaxの綾野は同級生なのですが、帰りに声掛けたら「ライブハウスと違う雰囲気で演奏するのは学生以来。大丈夫だったかな?(笑)」と言っていました。
大丈夫も何も、いつも通りかっこ良かったよ~♪


宮古にこんな素敵な演奏家たちが(しかも同年代で)いるなんて、嬉しいです。

楽器出来るようになりたいな~
まずは楽譜読めるようにならなきゃ・・・