2015/05/23

木工家具が欲しい!

今すぐ引越しするわけではないのですが、ちょこちょこ空き情報見ながら夢を膨らませております。

一戸建てが安く借りれたらな~なんて話してはいるのですが、なかなか無いもんで。
宮古は、アパート・マンションもなかなかのお家賃なんですよね。
沖縄本島より高いように思えます。離島なのに何でこんなに高いんだ!?
今後、人口も減る一方だと言われているのに、新築がどんどん増え・・・
その多くは2LDK。6万超えもたくさんあります。
誰が借りるんだ??
というわけで、新築にも関わらず、空き部屋も多いようです。



さてさて、新生活を始めるとなると、気になるのが家具。
木のぬくもりを感じられるようなものがいいな~と、いろいろ検索。
まぁ、かなりいいお値段します。
でも、長く愛用することを考えると、是非とも手にいれたい!

以前から気になっているのが
福岡の木工会社で、シンプルで温かみのある感じが好きです。

沖縄だと
読谷村にあるお店で、古材を使った家具や雑貨、オーダーメイド家具など、どこか懐かしい感じがいいです。

7つの工房で運営している手作り家具のお店。
本島に行ったら、是非訪れたいお店のひとつです。


検索しすぎて、ブックマークがどんどん増えていく・・・




先日、親戚のおじいから「綺麗に咲いてるから写真撮りに来て」と頼まれ撮影したひまわり。
珍しいひまわりですね。
調べてみたら、『八重ひまわり』という種類のようです。