2016/01/28

ニードルフェルトのピンクッション


先日の大寒波
宮古島も10度を下回る寒さ。
本島ではあられが降ったとかでSNSやネット上かなり賑わっておりました。

たまたま早々と仕事を終えたのですが、出かける気にはなれず
家に引きこもって、久々にチクチクやってました。




ニードルフェルトです。

辛い妊婦生活を少しでも楽しもうと、ベビーグッズでも作ろう!
なんて思い立ち
でも、お裁縫道具なども完璧に揃えているわけもなく
とりあえずピンクッションでも作ろう~
で、出来たのがコレ。

ピンクッションにしてはデカ過ぎ(笑)
綿や布よりは柔らかい羊毛の方が、針が錆びにくいらしい
てことでニードルフェルトにしたんですが、手頃なカップがなくて
あと、やり始めたらアレもコレも
今年の干支はサルだ!!
とかなって、こんな形になりました。
せっかく作ったので、当分はコレで。


あとは、可愛いソーイングボックスが欲しいな~
と思っているのですが、なかなか気に入ったのがなくて
これも作ってみることにしました。
何で作るか??

カルトナージュです。
いや、自己流で作るので、カルトナージュ風ですね。

すでに型は出来てるので、あとは布を貼るだけ。
お休みの日にゆっくり仕上げよう。


器用ではないのですが、コツコツモノヅクリが好きなので、
夏まではセッセ、セッセといろんなもの作ろうと思います。



あ・・・
9月以降のロケレポ、全然アップしてないですね。
まずはそれが先か・・・