2015/06/26

前撮りしました♪

私の話です。(前回の記事はコチラ
結局、ウェディングドレスを着ることにしました。

ブーケとかも無料貸出しているものでもいいかなとも思ったのですが、やっぱり自分用に作ることにしました。
材料費¥8,000-程で、ブーケ、ブートニアと髪飾り。
発注ミスで花の色や数が合わなかったのですが、時間もなかったので適当にそれとなくいい感じで仕上げました(笑)



撮影当日の天気は晴れ時々曇り。
昼間は多少晴れてはいましたが、撮影開始の頃には雲が厚くなり、にわか雨が降るんじゃなかろうか?というどんよりな空。
ガッカリではありますが、私としては今後もパートナーといろんな写真撮影をする気でいるので、「少しの雨くらいなら撮影します」と、予定通り撮影決行。
それはそれで面白いかと思って。

カメラマンさんの到着が夕方だったため、サンセット撮影をしようということになり前浜へ向かいました。
まぁ、夕日は無理だろうって感じでしたが、第2の勤務地でもある前浜は思いいれがありますから・・・

ものすごい強風でした。
海も荒れてるし。
真っ青な海見てますからね・・・太陽も出ないし、いまいちな景色ではありましたが、撮影はめちゃめちゃ楽しかったです(^^)

「人が多い場所では撮影したくない。知ってる人が見えたら恥ずかしい」
と、あまりテンションのあがらなかったパートナー。
「いつも撮る側だから、どう撮られたら良いものか」
と、緊張する私。
そんな二人でしたが、ビーチに出たら急にテンションあがりまして。
とにかく、笑い過ぎなくらい笑いました。
バカ笑いしてる写真しかないんじゃないか??と心配しています。


こうして撮影してもらって思ったのですが、"撮影"って自分たちが楽しんでなんぼだな!と実感しました。
他人に写真を撮ってもらうって、初めてのことですごく緊張します。
でも、自分たちの写真なんです。
誰かに見てもらうためじゃない。
二人の手元に残る写真。
だからこそ、なるべくいつも通りの二人でいられるよう、頑張ってみる。
で、最初はちょっと無理してても、だんだん楽しくなってきて、あっという間に素が出てきて、本当にいつも通りの二人。
もう、恥ずかしいとか何とかなくなるわけです。
あ~楽しまなきゃ損だ~!!と思いました。

もちろん、こうして楽しめたのも、カメラマンさんのおかげなんですがね(笑)
とってもステキな方でした。



そうこうしてるうちに、ちょうど水平線辺りの雲が切れ、空がうっすらオレンジ色に変わってきました。
もしかしたら夕日が見られるかも!!という期待。
しばらくすると、厚い雲の中から太陽が顔を出しました。

その日の夕焼けは空を真っ赤に染め、本当に焼けるように、幻想的で美しかったです。
もう、超感動です!!
夕日は半分・・・いや完全に諦めていたんですけど、あの空を見られて、撮影できて、本当に良かったです。

撮影した画をチラッと見せてもらったのですが、その幻想的な写真にパートナーも感動して
「すごく楽しかった。またやりたい!」
と言ってくれました。
撮影して本当に良かった~♪


データが届くのが、楽しみです!