2015/06/02

自分たちの写真撮影

結納式、入籍の様子、ウェディングロケーションフォト・・・
自分のときはどうしよう?誰にお願いしよう?悩むところ。

『バックパックウェディング』のように、自分で撮っちゃう??
とも思ったのですが、やっぱり他のプロに撮られてみたい願望もあったり
で、思い切って問い合わせてみました。



中京圏と関西圏のカメラマン3人。
いずれも3月~5月の間にメールでご相談。
Aさんは空きがあるとのことでしたが、IさんとMさんはすでに予約があるとのこと。
皆さん早くから予約されてるんですね(‐‐;
まぁ、9月の大型連休期間ですから、やむを得ない。

県外から離島まで来てもらうとなると、大きな負担が旅費や滞在費。
もちろん最初から分かっていたことなのですが、それでもお願いしたい!とね。


でも後日、パートナーに「何で宮古にいるカメラマンじゃダメなの?」と。
確かにそれもそうなんですけど・・・
『個人でウェディングの撮影をしていて、尚且つその方が実際に撮影した写真』
これを確認できないことには、依頼したくないわけです。
そして何より、撮影に対する思いに共感できる方じゃないと嫌なんです。
ここが一番のこだわりというか、やっぱり思いを込めて撮影してくれる方がいいですよね。

もちろん、宮古で知ってるカメラマンさんもいますけど、いろいろ聞いておいてお願いしないというのも申し訳ない気もしますし・・・狭い島ですから、いろいろ・・・ね。


結局、予算の都合などもあり一旦保留状態に。
最悪、結納式の集合写真だけ宮古でお願いして、ロケーション撮影はいつか出来る機会にしようと。





そんな中、たまたまありんこさんからメール
「こんな撮影してる方もいるんだね~おもしろいね」
と送られてきたのがコチラ→https://www.facebook.com/yuki.kagawa.927/posts/831195136968332

なんと!宮古に来る!

ありんこさんは、水中撮影の件でメールをくれたのですが、私はそっちより宮古に来ることに注目(笑)
バックパックウェディングの結婚式でセカンドカメラマンをされた方。
ちょうどその内容もFBを通して見ていたので、これも何かの縁!?と勝手に盛り上がり、すぐさま連絡しましたよ。


とりあえず「撮られたい!」が先行したので、エンゲージメントで依頼しました。
でも、OKをいただいてから、自前でドレス持ってるし、ウェディングにしようかどうしようか迷い中です。

突然のことで何の考えもなしにの依頼でしたが、旅費の負担もないし、撮影してもらいたいと思えるカメラマンさんにお願いできて、超ラッキーです!

ありんこKさん、ありがとう!!





で?肝心の結納式当日ですが、あ!と思い浮かんだ方が・・・というか、忘れていてごめんなさい。
本島在住で、不思議な(私にとっては)ご縁から知り合った写真家 今泉真也 さん。

昨日メールをしたら、「あいてますよ~!ぜひぜひ参加させてくださーい!」とお返事をいただきました(^^)

もちろん旅費は負担になりますが県内なので最小限で済みますし、パートナーにもOKもらいました。


と、いうわけで、写真の件は思いもよらぬカタチですべて決定~!
きっと、温かい撮影をしてくださるだろうと期待してます(笑)
一安心です。



Aさん、Iさん、Mさんには、いつか違うかたちで、撮影のご依頼ができればな~
と思っております。
この御三方にも、ぜひ撮ってもらいたいので。






今日の写真は、うちのおばあ。
2010年、私が宮古に戻ってきてすぐにRZで撮影したもの。
「ほら、足だってあがるよ~」です。

そんな元気なおばあは今年97歳。
100歳には、盛大にお祝いしようね~(^^)