2014/09/19

世界を旅する写真家

先日、ある写真家の講演会に同行しました。

撮影で関わっている学校での講演があったので、そちらは仕事を兼ねて訪問。


そして翌日は、午後から休みだったので、午前中の撮影後慌てて船に乗り、伊良部島へ。





その写真家とは 石川直樹氏。


先月、同級生に「石川さんの写真展を宮古で開催するので、協力をしてほしい」
という話があっての流れでした。

いやぁ、すごい方にお会いできるんだな~
なんて、現実味のない感じでいましたが、実際にお会いしても、その感覚はあまり変わりませんでした。
と、いうのも・・・
同級生が言っていたように、本当に普通のお兄さんで・・・(失礼な印象で、すみません)

でも、お話を聞いて、並みの人ではない、とても魅力的な方だと思いました。
命がけで山々を登ったり、世界中を旅して写真を撮ったり、とても大きな経験をされているだけあって、独特のオーラのようなものを感じました。


こんな私に「プロフィール用で使うから撮ってよ」
なんて、写真まで撮らせていただきました。



きっと、こんなこと二度とないです。非常に光栄です。

小さな島での大きな出会い。
繋げてくれた友人。
偉大な方の貴重な体験談。
生の声。
撮影する姿。

私、すごく恵まれているな
なんて思ったりしたわけです。


写真展は、11月【うえすや~】で開催されます。